2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MX Master 購入!!

Logicool のフラッグシップマウス「MX Master」を購入しました!! 今までは同じ Logicool の Touch Mouse t620 を愛用していたのですが、9年ぶりにフラッグシップマウスが発売されたということで、乗り換えてみました。 このマウスの特徴はいろいろありますが…

YAMAHA ルーター DHCP の予約設定

YAMAHA ルーター NVR500 の DHCP で固定 IP を割り当てる方法。 WEB UI の<コマンド実行>から下記のコマンドを実行。 ・クライアントID の場合 dhcp scope bind 1 [ip アドレス] [クライアントID] クライアント ID は xx xx xx xx xx xx xx ・MACアドレス…

Windows 8.1 ダウンロード版

Windows 8.1 のダウンロード版を購入してみました。 パッケージ版を購入しなかったのは、Boot Camp をすぐに試したいとの衝動によるものです(^^; 急がない方はパッケージ版の方が安いので、そちらをオススメします。 ダウンロード版が買えるのは、Microsoft …

EV3237 で自動入力切替を無効にする

2台の PC を接続して作業していると、スリープに入った時に入力信号が途絶えることで、自動的にもう 1台の PC に切り替わるのですが、これが個人的には結構鬱陶しいです。 そこでこれを無効にする方法を発見! 通常メニューではなく Administrator Setting …

nasne: PC TV with nasne で nasne が見つからない

さっきまで普通に動いていた PC TV with nasne で nasne が未接続になるという現象が発生! エクスプローラー & ブラウザからは普通に見えるので、ネットワークには接続されている模様。 未接続になる前にやったことは VMware Player をインストールしたこと…